水やり③ · 01日 3月 2020
観葉植物をお家で育てていて、冬の水やりで失敗してしまった。。。方多いと思います。 観葉植物は耐寒性の弱い物が殆どです。そんな植物たちのために、水やりのタイミングを遅らせる事で耐寒温度を上げる事が出来ます。 日頃の水やりのタイミングではなく、ギリギリまで待ってからお水をあげる。...
水やり② · 04日 8月 2018
水やりのタイミング、『表面の土が乾いたら』その応用編です。 植物と生活するのは、基本を知れば簡単です。

水やり① · 28日 7月 2018
練馬桜台gardeningshopかのはの 植物を理解して、『ますます植物を可愛く感じる!』を増やしたいブログです。 前回は、水の量の目安について、今回はタイミングです。 植物の表情が生き生きしてきますよ。

水やり① · 23日 7月 2018
練馬桜台ガーデニングショップかのはの 私たちに癒しを与えてくれる植物、そんな植物との簡単な付き合い方を知り、もっと植物を楽しんで頂きたい。「植物が今以上に可愛く感じる。」を増やせたらと思います。